Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

今日はアジアカップ VSカタール

今日はアジアカップ VSカタール

カタールとしてはとりあえずOKなんでしょう。
UAEも負けてるし、次ベトナム戦だし。

日本としては、次のUAE戦がすっげー厳しくなった。
UAEは勝たないと決勝トーナメントに出れないから必死でやってくるだろうし、
日本としてもここで勝ち点3を獲らないと後が苦しい。

まずは得点。
形は良かったと思います。再三左サイドから山岸や遠藤が攻めていたので、
いい形で得点できたと思う。ただそこから2点目が取れなかったことが、
とにもかくにも引き分けという結果になった原因です。
入れられるときに入れておく、これはもう昔から言われていることで、
ここが世界レベルとの差でもあります。

次、失点。
ありゃいかんぞ。阿倍のファールは、笛が吹かれること自体はしょうがない
としても、さっさと大きくクリアせーよ。後ろから走ってきてることが
わかってるんだし、川口の位置も見えたんだろうから、あそこはクリアせんと。
そしてFK。その前のFKでズドン系のキックをされてるんだから、次もその選択肢が
あることは頭にいれないと。それで敵が壁に入ってきてるんだから、そこは
抑えないと。あっさり壁に隙間つくられて、そこをズドンとされるなんて。
ちょっとヒドイぞ。

たしかに暑かっただろうし、両チームの選手とも全体が連動したいい動きってのは
なかなか生まれなかった。普通通りにやったら90分もたないかも。
それであれば、なおさら正確性が問われる。1つ1つの正確性がないと
体力だけ消耗してしまう。とくにフィニッシュにおいては、少なくとも枠へ飛ばすこと。

最後はもう気持ちの問題。
U-20を見た後なので、画面から気持ちが伝わらないと、ちょっと歯がゆい。
絶対勝つという意識がやっぱり薄い。なんかオシムのために、オシムが
目指すサッカーをするためにサッカーしている感じ。
それは手段であって目的じゃない。目的は勝つこと。これ。

次は勝ってね。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yoyogikoen2.blog80.fc2.com/tb.php/92-5a674cef

Menu

プロフィール

yoyogi

Author:yoyogi
どうもkamesmaです。プロジェクトマネージャーとして働く@新宿です。Twitterはhttp://www.twitter.com/kamesma




ブログ カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AdSence


SEO対策:BBC SEO対策:ニュース SEO対策:代々木
