Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

喉元過ぎれば

アメリカから。

ニュースソースはCNNです。


「太りすぎて処刑できません。」
これだけだと東スポっぽい題名ですな。


元記事はこちら。

(c)2006 Cable News Network LP, LLLP.


ざっくり言うと(たぶん、かなり意訳)、
糖尿病なんで、薬物による死刑になると、どえらい苦しむじゃん、それって
残酷な死刑になるから憲法に違反してるぜ!とカルト宗教のリーダーが
言ってるそうです。

さっさと罪を償え。

オハイオ州では死刑の方法が薬物注射のようです。日本では電気イスですが、
アメリカはどうなんでしょうかね。たぶん調べればすぐにわかるのでしょう。
「死刑」wiki検索とかで。

ただ、日本で起こったあの事件の首謀者にしても、最近あったイジメの引き金を
引いた教員にしても、中学校柔道部での暴行にしても、責任を取るべき人間が
まったく責任をとらず、すべて曖昧になっていく、この風潮がホントにイヤですね。

ライブドアも、村上ファンドも、耐震偽装も。
近いところでは、会社の上司なんてのも入る人がいるのでは。


喉元過ぎれば熱さを忘れる

イヤな言葉として定着しそうです。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yoyogikoen2.blog80.fc2.com/tb.php/5-bf589d75

Menu

プロフィール

yoyogi

Author:yoyogi
どうもkamesmaです。プロジェクトマネージャーとして働く@新宿です。Twitterはhttp://www.twitter.com/kamesma




ブログ カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AdSence


SEO対策:BBC SEO対策:ニュース SEO対策:代々木
