Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

マークスの山

高村薫「マークスの山」

2回目を読み始めようとしたところで、嫁さんがまだ読んでなかったので
渡してしまいました。が、冒頭の山の部分を読んであらためて、描写の
細かさ、正確さというか、そう誠実さのようなものを感じる。

きっちりと書いていらっしゃる。
硬質な世界観で、引き込まれる。

映画化されているようだが、たぶん見ない。
高村薫さんの作品は他にもいろいろ読んでいるが、最初に読んだのが
この「マークスの山」である。これは映像で見るより、やはり活字で
読んだほうがいいのではないかと思う。

映像だと山の「寒さ」というもの一つ取っても、ああそうか、という
ごくごく一般的な俳優さんが耐えられる寒さを見せられてしまいそうだ。
活字は違う。

冬に読むと余計にいいと思う。


共感していただければ
Ranking投票をお願いします





  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yoyogikoen2.blog80.fc2.com/tb.php/48-3ab395b5

Menu

プロフィール

yoyogi

Author:yoyogi
どうもkamesmaです。プロジェクトマネージャーとして働く@新宿です。Twitterはhttp://www.twitter.com/kamesma




ブログ カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AdSence


SEO対策:BBC SEO対策:ニュース SEO対策:代々木
