Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

ロハスの嘘と真実

ロハスのウソと真実

http://mscience.jp/nolohas.htm


ロハスで商標取ってたなんて知りませんでしたなー。
そして、すでに商売が始まってるんですね。

商魂のたくましさには恐れ入りますが、やってる本人達の良心は
どうなんでしょう。そんなもんないか。あったら最初からやってねーか。


でも、この言葉、一時期は確かに流行りましたが、ここ最近とんと
聞きませんね。いろいろと不都合があったんでしょうか。

ただ、商売っけ抜きで環境問題は抜き差しならないところまで、
来ている気もします。一昨日イギリスの研究期間が発表した海産資源の
減少と見込み。今のまま環境汚染が続き、漁獲量が減らなければ50年後には
資源は枯渇する、と。

無限の経済成長を続けなければいけないんでしょうか。今のままが保持
できれば問題ないと考えるのは浅はか?一度、成長をし続けなければどうなるか、
0%だとどうなるかを考えたい。世界中の国が今の日本のような生活水準に
なってしまったら地球は大丈夫?

みんなが争いのない平和な生活を達成できた時点で、地球は耐えられない
状況になってるのではないだろうか。矛盾するが、今の状況のままでは
恐らくそうなってしまう。ただ我々には知恵があり、まったくこのまま
何十年も過ごすわけではない。技術によって解決可能なことがあるはずだ。
もっとも力を入れるところはその辺かなあ。



共感していただければ
Ranking投票をお願いします





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yoyogikoen2.blog80.fc2.com/tb.php/26-53b9b250

Menu

プロフィール

yoyogi

Author:yoyogi
どうもkamesmaです。プロジェクトマネージャーとして働く@新宿です。Twitterはhttp://www.twitter.com/kamesma




ブログ カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AdSence


SEO対策:BBC SEO対策:ニュース SEO対策:代々木
