Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

予想外 割り

予想外割り
本当のところどうなんだろうか。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31660.html



Vodafoneユーザーから、YahooBBのときの悪印象がぬぐえないSoftbankに
携帯キャリアが変わってしまったのだが、さっそく既存ユーザーには何の
知らせもなく、料金形態に新プランが追加になった。

「予想外割り」
通話料  0円
メール代 0円
基本通話料 70%OFF

まずここで、んなわけねーだろ、どんな条件ついてんだ、と勘ぐりたくなるのはなんと言っても

ソフトバンクだから。


詳しくは上に貼ってあるリンクを辿るとわかりやすい説明あり。


ざっくり言うと、
 ソフトバンク同士の通話に限り、
 21:00~24:59は除く
 新スーパーボーナスに加入が必須
  ※この新スーパーボーナスも実は一癖ある
 他キャリアへの通話料は他料金プランより高め


そして「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」にも自動加入となる。
これは最初の数ヶ月無料だが、期間がすぎて放っておくと結構な額を請求される。
(この2つは新スーパーボーナスに入ると自動加入)


どうだ、これ。
ややこしくなってきた。


個人的には、SBユーザーよりDoCoMo/auユーザーのほうが多いので、
結局、今のままで良いと思う。ここ最近の怒濤のモバイル関係のCMに惑わされないよう・・・

MNP制度が先行したアメリカでも実際にキャリアを変えたユーザーは
6~7%程度とのこと。携帯人口6000万人なので、400万人が変えるとすれば、
確かに争奪戦にはなるんですなー。

ただ、1位が逆転するほどじゃないけどね。


共感していただければ
Ranking投票をお願いします


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yoyogikoen2.blog80.fc2.com/tb.php/16-7acc8a20

Menu

プロフィール

yoyogi

Author:yoyogi
どうもkamesmaです。プロジェクトマネージャーとして働く@新宿です。Twitterはhttp://www.twitter.com/kamesma




ブログ カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AdSence


SEO対策:BBC SEO対策:ニュース SEO対策:代々木
